女性ホルモンを活性化させるとお肌の調子が良くなる

女性ホルモンを活性化させるとお肌の調子が良くなる

肌のトラブルってどんなにケアしてても、くやしいけど起きちゃうんですよね。

ちゃんと化粧水やボディクリームを塗ってるのに、やっぱりストレスが原因なのでしょうか、もしかして女性ホルモンの乱れが原因かもしれませんよ。

女性ホルモンは、ストレスや生理周期によって分泌される量が大きく変化してしまいます。

そんな敏感は女性ホルモンの分泌を安定させるために、役に立つのがバストアップサプリやバストアップクリームに含まれるプエラリアという成分です。

このプエラリアという成分は女性ホルモンの一種のエストロゲンと似た働きをするため、女性ホルモンの分泌が不安定な時にプエラリアを摂取することで、エストロゲンの働きを補うことができるかもしれません。

ところで、なぜバストアップサプリとバストアップクリームは女性ホルモンに似た働きをする成分が含まれているのかというと、バストアップには乳腺を成長させる必要があるため、女性ホルモンの分泌を活発にするためにプエラリアやイソフラボンといった女性ホルモンを活性化させる成分を含んでいます。

女性ホルモンの分泌が活発になるとお肌の調子も良くなるため、お肌のためにもプエラリアを含むバストアップ製品を試してみるのもいいかもしれませんよ。

copyright(C)アキュテインでニキビ治療