プエラリアでエストロゲン補給

プエラリアでエストロゲン補給

貧乳、肌荒れ、生理不順、更年期障害、髪の傷み、あらゆる女性の悩みに答えてくれる植物として最近話題になるのが、「プエラリア」です。

プエラリアは正確にはプエラリア・ミリフィカという植物で、タイの北部やミャンマーの山岳地帯に自生しています。プエラリアがなぜ女性に良いのかというと、女性ホルモンの働きをする植物性エストロゲンが多く含まれているからです。

植物性エストロゲンは大豆イソフラボンとしても有名ですが、プエラリアには大豆の40倍を超える量のイソフラボンが含まれているのです。プエラリアによって植物性エストロゲンを補給すると、エストロゲン不足が解消されるだけでなく、エストロゲンそのものを活性化させてくれるため、女性の悩みに対して絶大な効果があるのですね。

具体的には、胸のサイズや形がコンプレックスになっている人や、肌のハリがなくなりシワが増えてきた人、更年期でいつもイライラしてしまう人など、こうした悩みをまとめて解決してくれるのがプエラリアなんです。

それでは、プエラリアはどんな方法で摂取すれば良いのでしょうか?答えはサプリメントやバストアップクリームによって摂取することができます。

素敵なプエラリアライフを送りましょう。

copyright(C)アキュテインでニキビ治療